tashumikanのブログ

素人豆知識置き場

喉を痛めた件について

みかんは健康で有名なのですが、先日喉をぶっ壊してしまいまして、、、。

ドリンク飲むのも唾飲み込むのも全部痛くて泣いておりました。

病院には行きたくなくて(行く時間もなくて)3日ほど耐えたのですがいよいよ耐えられなくなり、仕事をお休み頂いて病院へ。

大量の薬


熱もないし、食欲もあるし(痛いから飲み込めないけど)、ただただ喉が痛い、、、。

お医者さんに訴えましたら、鼻からカメラを入れて検査することに。

痛いですこれ。

結果は「声帯が腫れ上がってる」でした。

このいろいろな流行病が蔓延っている中、声帯が腫れ上がっただけでした。

検査も一通りしましたが陰性でした。

なんなんだ、、、、、。

5種類1週間分のお薬を処方していただいて終了しました。

「強めのお薬出しておくね」とのことでしたので、期待してしっかり服用しようと思います。

皆様も季節の変わり目、体調にはお気を付けて。